アニメ「精霊幻想記」

2021年12月17日(金)21:00〜
放送終了
アニメ「精霊幻想記」

過去の放送

キャンペーン情報

フォロー&RTで当てよう!キャストサイン入り台本プレゼントキャンペーン

対象のキャンペーンツイートをRTした人の中から抽選で2名さまに、キャストサイン入り台本が当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。

条件1:Twitterアカウントで@twitcasting_jpをフォロー
既にフォローされている方は、そのままご参加ください。

条件2:ツイキャス公式(twitcasting_jp)が投稿するキャンペーンツイートをリツイート
リツイート、引用ツイートについては問いません。
※ただし、該当キャンペーンを第三者がリツイートした内容をリツイート(引用リツイートも含む)した場合については対象となりませんのでご注意ください。


※当選はTwitterのダイレクトメッセージでのご連絡をもって、発表に代えさせていただきます。連絡が取れない場合は、当選は無効となります。

期間限定スタンプ

「精霊幻想記」に登場するキャラクターの限定スタンプがツイキャスに登場。各キャラの特徴や表情を元にしたツイキャスならではのセリフも入っています。
(使用期間:2021年11月30日(火)~12月31日(金)23:59まで)

ツイキャスで大好評のシアターパーティにも対応!

ツイキャス配信中に、シアターパーティでコンテンツを選択すると、視聴者と一緒にアニメ映像をお楽しみいただけます。

■シアターパーティについて
https://twitcasting.tv/promo/theaterparty
■シアターパーティの再生方法
https://twitcasting.tv/helpcenter.php?pid=HELP_THEATERPARTY

作品情報

イントロダクション

前世と現世が交錯――二つの記憶を持つ少年が運命に立ち向かう!!

幼い頃、母を殺され孤児となったリオはスラム街で必死に生きていた。
ある日、幼馴染との再会を夢見て事故死した《天川春人の記憶》と《強大な魔力》がリオの中で覚醒し、剣と魔法の異世界に転生していたのだと気づく。
さらに、偶然出くわした王女誘拐事件の解決に貢献したことで、貴族の子女が集う名門学院に入学することに……。
階級社会の最底辺から這い上がるリオは、出会いと別れを重ねながら過酷な運命を打ち砕いてゆく。

スタッフ

原作 北山結莉『精霊幻想記』(HJ文庫/ホビージャパン)
監督 ヤマサキオサム
シリーズ構成 ヤマサキオサム
脚本 ヤマサキオサム、広田光毅、笹野 恵、中村能子
キャラクター原案 Riv
キャラクターデザイン 油布京子
音響監督 森下広人
音響制作 叶音
アニメーション制作 トムス・エンタテインメント

キャスト

リオ/天川春人 松岡禎丞
セリア=クレール 藤田茜
アイシア 桑原由気
ラティーファ 楠木ともり
綾瀬美春 原田彩楓
クリスティーナ=ベルトラム 鈴代紗弓
フローラ=ベルトラム 本渡楓

©北山結莉・ホビージャパン/『精霊幻想記』製作委員会

視聴方法に関する案内・注意事項

ツイキャスでコメントを投稿いただくためには、アカウント登録(無料)が必要です。
コメント投稿を行いたい方は、ツイキャスTOPページの「ログイン」から、アカウントの登録をお願い致します。
Twitterなど、すでにお持ちのSNSアカウントを使ってログインいただくことも可能です。

スマホから視聴する場合

ツイキャス・ビュワーアプリをインストールすると、スマホから快適に放送をご視聴いただくことができます。
iOS端末をご利用の方
Android端末をご利用の方

注意事項
  • 本番組は日本国内でのみ視聴できます。海外からの視聴はできません。
  • 本番組の著作権は権利者に帰属致します。
  • 権利者に無断で他のウェブサイトに転載、及びにミラー配信する行為は固く禁じます。